【MUPってなに?】大学生がMUPカレッジに入学したワケ

こんにちは、TAKUMIBLOGです!

 

なんとこの8月にMUPカレッジというオンラインビジネススクールへ入学をしました!

今回は、MUPとはなにか。なぜ入学したのか。についてお話ししていきます。

 

この記事を読めば、MUPカレッジについての情報を理解できます。

 

f:id:TAKUMIBLOG:20200825184603j:plain

 

 

 MUPとは?

 

MUPカレッジ(通称、MUP)とは、「地に足のついたビジネススキルを学べるオンラインスクール」です。

MUPでは「世界一学べる社会人のための学校」をコンセプトに、明日からでもすぐに役に立つビジネススキルを学ぶことができます。

 

※竹花さんは、MUPカレッジを「オンラインスクール」と称し、「オンラインサロン」と呼ばれることを忌避しています。

これは、一般にオンラインサロンはファンクラブのようなものであり、竹花さん曰く、「宗教的」な性質を帯びているのに対し、オンラインスクールを「地に足のついたスキルや知識の教授・実践の場」と定義し、MUPカレッジもまたそういう場だと考えているからです。

故障の違いにすぎないように思われますが、竹花さんが、MUPカレッジを「オンラインスクール」と称するのには、そのようなこだわりがあるのです。

 

 

youtu.be

 

どんな人に向いている?

MUPでは、会社員から経営者、個人事業主フリーランス、学生までと幅広い方が所属しています。

特に、以下のような考えに当てはまる人にはオススメです!

  • 「現状を変えたい」と思っている人
  • 「起業したい」と考えている人
  • 自己啓発だけではなく行動まで」と考えている人
  • 「なにかに挑戦したい」と考えている人 

 

MUPの講師は?

MUPの講師は竹花貴騎さんです。

竹花貴騎(たけはな たかき)。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め13,000社の集客実績を叩き出す。マーケティングが主事業の同社は自社集客ノウハウの強みを活かし国内国外合わせ数十店舗を展開。現在5社をホールディングス化し幅広い事業拡大を国内で行いつつ、2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に事業を展開。

 

竹花さんについては、コチラの動画をみてください!

youtu.be

 

なぜ僕が入学したのか?

上にも書いてあるものすべてに当てはまっていたんですよね(笑)

  • 「現状を変えたい」と思っている人
  • 「起業したい」と考えている人
  • 自己啓発だけではなく行動まで」と考えている人
  • 「なにかに挑戦したい」と考えている人

 

今まで読書もたくさんしてきましたし、セミナーへ行ってきました。

しかし時間が経って振り返ると、何も変わっていない自分しかいなかったんです。

 

そんな中でなんのために頑張ってるんだろう、なにをしたいんだろうと考えました。

そこで今の自分には、「できること」が全然ないなと。

 

就活を始めて、将来について考えたときに、自分の力をつけて自分で道を切り拓けるようになっておきたいと思ったので、ビジネススキルを学ぼうと決意しました。

 

MUPで学べる内容とは?

MUPで学べる内容は、現時点では15個のスキルを学ぶことができます。

  1. 未来把握能力
  2. 自己変革準備
  3. 継続スキル
  4. マインドセット
  5. スキル取得方法
  6. 伝えるスキル
  7. ブランディングスキル
  8. 論理的思考スキル
  9. 企画設計スキル
  10. SNSスキル
  11. googleスキル
  12. 財務スキル
  13. 仕組化スキル
  14. 2年で80億築いた方法
  15. 資産運用スキル

 

なにか一つでも気になったら、サイトに飛んで詳しい情報をみてみてください!

https://www.takakitakehana.com/mup-2